さぁ、進行と進撃を開始しよう
2005年10月28日 三国志大戦前のに書いたSR董卓。ヨクヨク考えてみたらまさしく暴虐なる覇道の計略にマッチしている状況。富(運とか嬉しさ)を食い尽くすという様相も呈している(←いいすぎ)
そういう奇妙な一致を受けて、もう作ることにしました。
トレードでR鄒を手に入れたのでとりあえず投入決定。
構成は、SR董卓・R雛・R夏候惇・R郭嘉・曹仁。
総武力26、総知力34。伏兵は曹仁以外誰が踏んでもOK。
本当は郭嘉のところに新賈ク、夏候惇に華雄とかを入れたいけど、それだと魅力減って士気4待っての覇道ができずあまり意味がない。っつっても変わるのは2カウントくらいだけど。
他に考えた構成は、柵か魅力、もしくは両方を持ってるのを6枚投入して士気が2強溜まるのを待てば暴虐をつくせる状態にするもの。
まぁ普通に考えて武力はすずめの涙程度になるので、覇道で落せなければ負けな開幕終了デッキ乙型(普通のを甲にしてみた。意味なし)という様なデッキ。
覇道の城ダメージは5対で半分より多めに残るって使われた実感を考えれば落ちはしないと思う。多分…。
もし発動まできちんと漕ぎつければ、総武力が42あがる。もとが15でも合計57。
武力7の弓が2〜3隊いて射撃されたら無理でしょ。しかも神速騎馬の突撃援護付き。下手したら槍ですらなんかよくわからないスピードで振り回してくる。
ま、品位落す覚悟で行ってきますかぁ
そういう奇妙な一致を受けて、もう作ることにしました。
トレードでR鄒を手に入れたのでとりあえず投入決定。
構成は、SR董卓・R雛・R夏候惇・R郭嘉・曹仁。
総武力26、総知力34。伏兵は曹仁以外誰が踏んでもOK。
本当は郭嘉のところに新賈ク、夏候惇に華雄とかを入れたいけど、それだと魅力減って士気4待っての覇道ができずあまり意味がない。っつっても変わるのは2カウントくらいだけど。
他に考えた構成は、柵か魅力、もしくは両方を持ってるのを6枚投入して士気が2強溜まるのを待てば暴虐をつくせる状態にするもの。
まぁ普通に考えて武力はすずめの涙程度になるので、覇道で落せなければ負けな開幕終了デッキ乙型(普通のを甲にしてみた。意味なし)という様なデッキ。
覇道の城ダメージは5対で半分より多めに残るって使われた実感を考えれば落ちはしないと思う。多分…。
もし発動まできちんと漕ぎつければ、総武力が42あがる。もとが15でも合計57。
武力7の弓が2〜3隊いて射撃されたら無理でしょ。しかも神速騎馬の突撃援護付き。下手したら槍ですらなんかよくわからないスピードで振り回してくる。
ま、品位落す覚悟で行ってきますかぁ
コメント